フォーラム成功↑↑ 現実に戻る…。

 第10回『学び合い』フォーラムin九州は、大成功でした。

私は、インターネットでの申込み管理や入金確認メールの配信等を担当させて頂きました。

実は、先週は、「期末考査」「生徒総会資料〆切」と「フォーラムの発表の準備」などで、目の回る思いでした。

 しかし、フォーラムで全国のすばらしい実践者の方々とお会いすることができ、お話もさせて頂き、本当に充実した2日間を過ごすことができました。このつながりを大切にしていきたいと真に思います。

 本日は通常通り学校が始まりました。(あたりまえですが…)

 子どもたちを前に、なんとなく新鮮な気持ちで授業に臨めました。

 後は、必死に期末考査の丸つけをがんばるのみです。