体育会終了!次は「全研」!!

雨天で延期にはなったものの、無事、体育会が終わりました。リーダーを中心とした活動は、まさに『学び合い』でした。今年は、新しいグランドで開催されることもあり、教師も未知数の部分が多い中、子どもたちは互いに意見を出し合い、試行錯誤しながら演技をまとめていきました。

 閉会式で、順位が発表されましたが、どのブロックも充実感に満たされた表情でいっぱいでした。

 この表情を日ごろの授業で見せてくれるような授業をつくっていかなければならないと感じた次第でした。

 代休をはさみ、なぜか左肩が痛い…。きっと綱引きで気合い入れすぎたせいか??と思いながら定例の会議がありました。

 次は、「全研」です。6月11日(火)に開催が決定。授業者は…。『学び合い』を推進されているもう一人の先生になりました。(昨年は自分でしたので)今年赴任された先生にとって、『学び合い』をどのように捉えてもらえるか楽しみです。